水郷支線

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5/5 快速お座敷水郷


IMGP5013.jpg
9422M TG02 華
快晴の水郷路を行くお座敷列車。

毎年GW恒例のお座敷水郷。
昨年まではリゾートEXPゆう が登板していましたが、今年は同じ485改シリーズの゙華゙が起用されました。

| 成田臨時列車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/5 成田臨


IMGP1459.jpg
9461M Be-03 成田山初詣の旅
久々の成田線走行となる255系。


IMGP1487.jpg
回9461M Be-03
隣はしおさい号で走り慣れている総武本線…線路1本違うだけで実は激レア。

今年の成田臨で1番注目だった255による和田浦便。
255での運転は過去にもあまり実績がなく、さらに日中の成田線を行く255は2009年10月以来?など、なかなか貴重なシーンとなりました(^^

| 成田臨時列車 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/5 快速お座敷水郷


IMGP3093.jpg
9422M リゾートEXPゆう
GW恒例、ゆうの房総巡り。
今年の水郷は1日限定に減便してしまいましたが、今回も天気に恵まれました(^^

| 成田臨時列車 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/31 DL佐原&SL銚子号~最終日


IMGP0685.jpg
9420レ DE10-1752+旧客6B+D51-498
ついに本運転も最終日。
予報では雨でしたが、ラストに相応しい快晴へ!


IMGP0696.jpg
佐倉機関区を示す[佐]と運用札。
DE10は試運転で活躍した1752が再び登板!


IMGP0730.jpg
9421レ D51-498+旧客6B+DE10-1752
復路は曇られてしまいましたが、力強い煙を出してくれました。


IMGP0749.jpg
9421レ 同上
走行ラストカットはスナップ風に。


IMGP0752.jpg
大声援の中、煙を余韻に残して走り抜けていきました。


IMGP0746_20160131231711311.jpg
たくさんの思い出と共に最後の旅路へ。
またいつか会おうね!


IMGP0758_201601312318128c0.jpg
銚子入換
大ミッションを終え、DE10の運転士さんもお疲れ様でした!


IMGP0769.jpg
銚子入換
最後にデゴイチの機関士さんからメッセージボードとお見送り。

これにて夢のような1週間が終了。
またいつの日か、成田線にSLが走ることを願いたいですね!

| 成田臨時列車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/30 DL佐原&SL銚子号


IMGP0551.jpg
9420レ DE10-1751+旧客6B+D51-498
いよいよ本運転スタート!
初日に続いて2日目も生憎の天気での運転となりました。


IMGP0575.jpg
憧れのキャブを見つめる少年。
皆が注目するデゴイチへではなく、DE10を熱心に眺めていました。


IMGP0572.jpg
復路へ向けてDLのHMは取り外し。


IMGP0598.jpg
9421レ D51-498+旧客6B+DE10-1751
沿線の声援に応える乗務員たち。


IMGP0613.jpg
銚子入換
ベテランの風格。

午後には雨も上がり、2日目も無事に終了しました(^^

| 成田臨時列車 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT