水郷支線

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/29 館山工臨


IMGP8027.jpg
工7280レ DE10-1752+チキ2B
短いチキを引き連れ昼の発送へ。


IMGP8032.jpg
工9187レ DE10-1752+チキ2B
1月の初荷ぶりとなる館山工臨へ。

今回は珍しく越中島から館山まで同じ釜での牽引となりました。

| 館山工臨 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/7 館山工臨~鉄始め2016

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします!

さて
正月は夜勤に当たってしまい、しばらく撮影に出ていませんでしたが、ようやく鉄始めへ出陣してきました。


IMGP1031.jpg
工9187レ DE10-1654+チキ2B
夕暮れ時の湊川をトコトコと渡る短チキ工臨。


IMGP0955.jpg
工9187レ 同上
上り列車と交換しながら、館山を目指す。


IMGP0996.jpg
今年越中島レールセンターからの初発送という事で、チキには年の始まりらしい初荷と謹賀新年のぼり。


IMGP1012.jpg
ちょっとしたサプライズに、いつもと変わらぬ工臨が少しだけ有り難く感じられました(^^

| 館山工臨 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

館山工臨~富浦スナップ


IMGP2030.jpg
日も暮れた富浦駅で小休憩する館山工臨。


IMGP2063.jpg
先行する下り列車を見送る。


IMGP2039.jpg
1099号機の特徴、金ナンバーが輝く。


4/2
工9187レ DE10-1099+チキ2B
内房線 富浦にて

| 館山工臨 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/2 館山工臨

いよいよ新年度がスタート!
4月初めの撮影は春爛漫の房総へ行ってきました。


IMGP1932.jpg
単9182レ DE10-1099
内房沿線に咲く梅や桜を眺めながら、工臨のお迎えへ。


IMGP1941 (2)
工9187レ DE10-1099+チキ2B
満載のレールを引き連れ、南の果てを目指す。


IMGP1976.jpg
工9187レ 同上
暖かな春風に揺れる菜の花と共に南へ南へ…


IMGP1994.jpg
工9187レ 同上
淡い西日に照らされ、湊川橋梁を渡るチキ工臨。


大宮入換を離脱し、突然千葉へと現れたDE10-1099号機
千葉での仕事があるか心配でしたが、早速工臨仕業へと入ってくれました!

過去にも千葉への入線実績がある同機ですが、大宮入換仕様になってからの千葉管内工臨は初かと思われます。

終日快晴や桜の満開シーズンと重なったりと、いろいろ奇跡的な1日となりました(^^
ご一緒いたしました千葉鉄の皆様、お疲れさまでした!

| 館山工臨 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の富浦駅


IMGP8003.jpg

雨に打たれながら発車を待つデーテンとチキ。

館山までの途中、豪雨に見舞われた館山工臨。
雨に濡れて光輝くレールと、ホームに反射するデーテンの着座灯が良い質感を出してくれました。

6/6 工9187レ DE10-1704+チキ2B
内房線 富浦にて

| 館山工臨 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT