水郷支線

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6/12 蘇我工臨


IMGP5869 - コピー
工9287レ DE10-1752+ロンチキC10B(葉南=1)
今年度1本目のロンチキ発送は蘇我!
長らく木更津に常駐していた1752が、高崎で初交検を受け帰ってきました。

| 蘇我工臨 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/29 蘇我工臨


IMGP3688.jpg
工9287レ DE10-1751+ロンチキC10B
年度末〆の発送は、久々の千葉支社ロンチキ!

越中島は1571が務めましたが、夜の部はピンチヒッターとして?1751が起用され、見間違えやすいナンバー同士の工臨リレーとなりました。

| 蘇我工臨 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/7 蘇我工臨


IMGP0524;
工9287レ DE10-1752+ロンチキB10B
冷え込む夜の発送となった蘇我ロンチキ工臨。

今週は月曜に大原ロンチキ工臨が運転されたばかり。
千葉エリアのみで週に2度のロンチキ設定は珍しく思います。

| 蘇我工臨 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/8 蘇我工臨


IMGP9458.jpg
工9287レ DE10-1603+ホキ4B
雨の新小岩操で発車を待つホキ工臨。

今回の千葉エリア工臨は一風変わったホキ工臨。
蘇我転換といえばロンチキのイメージだが、今回は総武快速線向けのバラスト発送となりました。

さらに千葉エリアはホキ8Bか6Bが定番だが、今回は短い4B。
水郡では普通だが、千葉では新鮮?。自身も千葉で4Bを見るのは初めて。

そんなレアにレアが重なりプレミア工臨となりました(笑)

| 蘇我工臨 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/18 蘇我工臨


IMGP9995_2015111814572596e.jpg
工9287レ DE10-1571+ロンチキC10B
降りしきる雨の中、2段積みのレールを載せ夜の快速線へ。


IMGP0046.jpg
工9288レ DE10-1571+ロンチキC10B
取卸し作業開始!
静まり返った沿線にDE10の力強いエンジン音が響き渡る…


IMGP0030.jpg
今回は安房小湊以来のロングレール4本同時卸し!


IMGP0044 (2)
一大ミッションを成し遂げ、安堵のひと時。

久々の運転となった総武向けの蘇我ロンチキ工臨。
現場は幕張~津田沼と、こちらも数年ぶりの津田沼以東区間となりました。

4本同時卸しは予想外でしたが、やはり間近で見るロングレールの取卸し現場は緊迫感が
違いますね!

| 蘇我工臨 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT