水郷支線

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8/29-30 西金工臨


IMGP9186.jpg
工1890レ DE10-1604+ホキ8B


IMGP9203.jpg
工1891レ DE10-1604+ホキ8B

8月最後の週も休みなくバラストを運ぶデーテン。

それにしても今年の夏は晴れないですね…
今年も夏の課題がたくさん残ってしまいそうです(苦笑)

| 西金工臨 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/26 蘇我工臨


IMGP9165.jpg
工9287レ DE10-1704+ロンチキC10B
今宵もロンチキを引き連れ、総武線を下る。

夜の工臨は1571号機が主役でしたが、最近は1704がよく流れるようになりましたね。
今まで1704とロンチキの組み合わせは撮影した事がなかったので、ノルマがまた1つ達成できました(^^

| 蘇我工臨 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/26 木更津キヤ回送


IMGP9127.jpg
回9199レ DE10-1751+E193Easti-D
8月恒例の久留里線検測へ向かうキヤ。

担当は木更津常駐中の1751が登板。
総武線ブルートレインぶりの仕事のせいか、連結器が錆びていました(苦笑)

| 内房臨時列車 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/25 西金工臨


IMGP9049.jpg
西金駅恒例の無線機交換。
蝉鳴く山間にデーテンのホイッスルが響きわたる。


IMGP9078.jpg
工1890レ DE10-1697+ホキ8B

残暑が和らいだ今日も、せっせとバラストを運んでいました。

| 西金工臨 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/21 木更津工臨


IMGP9026.jpg
工9185レ DE10-1704+チキ4B
今宵は木更津へ向けてレールの輸送へ。

快速線が遅れていた関係で、津田沼での撮影は出来ませんでした(汗)
無念…

| 木更津工臨 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/20 越中島工臨


IMGP8992.jpg
工7283レ DE10-1571+ロンチキC13B

しばらく工臨もデーテンもお盆休みでしたが、今週からレールやバラストの発送も再開!

都心は相変わらずの灼熱地獄…
デーテンの運転室も通風孔や窓全開で耐えしのんでいました。

| 越中島貨物線 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/19 北総特急


IMGP8956.jpg
2041M 特急成田エクスプレス 41号


IMGP8982.jpg
4014M 特急しおさい14号

こがね色に輝くモノサクを行く、北総の特急たち。
夕日に照らされたモノサクの広大な田園に、お客さんたちも束の間の安らぎタイムを味わえたかな?

まだまだ残暑は続きますが、少しずつ秋らしくなってきましたね。

| 総武本線 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/15 特急しおさい


-IMGP8983.jpg
4001M 特急しおさい1号


IMGP8882.jpg
4008M 特急しおさい8号

青空が広がった終戦記念日、お盆休みの帰省客を乗せて北総を駆け抜ける。

世の中はお盆休みですが、私は生憎の夜勤。
久々の快晴に釣られて手軽な地元路線へ足を運びました。

稲穂も色付き、北総は来週あたりから稲刈り開始でしょうかね。

| 総武本線 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の始業点検


IMGP8850.jpg

深夜の仕事へ向け、念入りな始業点検が行われる。

点検灯に照らされるデーテンのエンジンルームは何度見ても格別ですね。

8/5 DE10-1603
新小岩操にて

| 蘇我工臨 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/5 蘇我工臨


IMGP8830.jpg
工9287レ DE10-1603+ロンチキA10B


IMGP8838.jpg
工9287レ 同上

2段積みのレールを引き連れ、今宵も熱き現場を目指す。

今回は水戸でお馴染みの1603が担当、千葉管内では初入線となりました。
1603の入線で現存する宇都宮のDE10は、1099以外すべて千葉へ来た事になります。

| 蘇我工臨 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/5 西金工臨


IMGP8776.jpg
工1890レ DE10-1697+ホキ8B


IMGP8786.jpg
工1890レ 同上
レールの次はバラストの輸送へ。
色付き始めた稲穂の中を今日もデーテンが疾走と駆け抜ける。

川東工臨に続き、本日も西金工臨の撮影へ出撃しました。
相変わらずの暑さでしたが、風のおかげで澄んだ青空の下で撮影できました。

初夏から西金工臨の発送は撃沈作品が続いていたので、久々のノルマ達成となりました(^^

| 西金工臨 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/4 川東工臨現場~返空

今シーズン2度目となった水郡チキ工臨、今回は日中現場という事で灼熱の福島県へと
出撃しました。

IMGP8701.jpg
工9893レ DE10-1604+チ+チキ+チ
久慈川のせせらぎと共に、チチキチの独特なジョイント音が響く。


IMGP8720.jpg
工9894レ 同上
水郡線恒例の日中現場作業!
炎天下の中、日差しに焼かれたレールを手際良く卸してゆく。


IMGP8736.jpg
工9894レ 同上返空
現場作業を終え、川東からのロングランも終盤へ。

磐城石川までの工臨は何度か撮影しましたが、川東までの工臨は初めてでした。
完全未開拓エリアでしたが、やはり水郡沿線の風景は閑かで癒されますね。

現地で御一緒いたしました同業者の皆様、炎天下の中お疲れ様でした!
それにしても川東は遠い…

| 川東・谷田川工臨 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/3 川東工臨送り込み


IMGP8678.jpg
工9891レ DE10-1604+チ+チキ+チ

灼熱の8月最初の水郡工臨は、川東行きのチキ工臨!
暑さに負けじとエンジンを響かせていきました。

| 川東・谷田川工臨 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |